通話
無料
0120-956-751

24時間365日無料相談 / いい葬儀お客様センター

パルモ葬祭 都盛(浜松市中央区)の斎場・葬儀場情報/家族葬の料金や流れを解説

【パルモ葬祭 都盛】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

パルモ葬祭 都盛は静岡県浜松市中央区にある民営斎場です。静岡県、愛知県の葬儀・葬式を扱う株式会社出雲殿が運営しています。

同社は50年以上地域に密着して、葬儀に寄り添ってきた実績があります。パルモ葬祭 都盛は2007年11月にオープン。問い合わせは24時間365日対応可能で、人数の多い葬儀から家族葬までさまざまなスタイルに対応しています。

自社保有の搬送車台数があり、安置施設の用意もあるため、病院や施設などから移動させてご遺体を安置することもできます。

パルモ葬祭 都盛の施設・設備情報

パルモ葬祭 都盛の基本情報/地図・交通アクセス

パルモ葬祭 都盛は浜松駅より車で約15分、浜松ICから車で約20分の場所にあります。車で移動する場合は、浜名バイパス(国道1号)からも近くアクセスしやすい立地です。「鉄工団地南」バス停から徒歩で移動することも可能です。

                  
所在地

静岡県浜松市中央区都盛町235

交通アクセス
【電車・バス】

[電車での行き方・最寄り駅]

★JR東海道本線、東海道新幹線「浜松」駅下車 タクシー約15分br>★遠州鉄道鉄道線「新浜松」駅下車 タクシー約15分

[バスでの行き方・最寄りの停留所]

★遠鉄バス(5:浜松~南区役所)―「鉄工団地南」下車 徒歩約10分

交通アクセス
【お車】

[お車での行き方・道順案内]

★東名高速道路 浜松IC経由
浜松ICを降り分岐を右へ進み浜松環状道(県道65号)方面へ向かい、北島交差点を直進して浜松バイパス(国道1号)へ入ります。約8kmほどすすみ右側分岐に向かって大柳交差点を右折、掛舞線(県道316号線)を直進。都盛南交差点を右折するとすぐ左手に斎場が見えてきます。

★浜名バイパス(国道1号)篠原IC経由
篠原ICから浜名バイパス(国道1号)に入りそのまま東京方面に約8.5km進みます。福塚交差点を左折して約1km直進すると左手に斎場が見えてきます。

施設・設備 式場 :3室
休憩室:1室(128席)
控室 :2室
霊安室:2室
駐車場:150台
運営元パルモ葬祭

パルモ葬祭 都盛が選ばれる理由/おすすめポイント

特長1)規模が大きく幹線道路から近くわかりやすい

パルモ葬祭 都盛は、浜名バイパス(国道1号)からすぐの場所にあり初めて訪れる方でもわかりやすい立地です。駐車可能台数は150台分が用意されているので、車での来場も便利です。最大100名までが利用できる会場から30席収容の会場まで、さまざまな大きさの会場が備わっているのも同ホールの特長です。

特長2)葬儀の案内がホームページで確認可能

遺族の要望により、葬儀内容を公式ホームページに掲載することができます。会葬者が会葬日時を確認する際に役立つことに加え、供物や弔電をホームページから手配することも可能です。枕花や籠盛を手配する際に業者を選び、連絡先を伝えるといった手間がかかりません。

特長3)施設内の様子が内見できる

公式ホームページでは館内のさまざまな空間の写真が掲載されているほか、館内設備のパノラマ画像も公開されています。マウスでスペースを選択して動かすと、エントランスから階段、天井の様子まで、至るところが内見できます。会葬者に不便が生じないか、あらかじめ確かめておけるので安心です。

【パルモ葬祭 都盛】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

パルモ葬祭 都盛でのお葬式/式場のご案内

パルモ葬祭 都盛は、会場3室、控室2室、会食室1会場を有しています。ここでは、その館内の特長について紹介します。

会場

パルモ葬祭 都盛には3つの会場があり、会葬者の数に応じて選択可能です。

それぞれの会場は1階に位置しています。最も広いフローラは、壁面にすりガラスを配して天窓をもうけるなど明るさにこだわった空間。荘厳でありながら晴れやかな雰囲気もあわせ持っています。

受付を済ませると、会場後方のドアから直接会場内に入れるため、ほかの葬儀に間違えて入ってしまうことなどはありません。

会食室

パルモ葬祭 都盛には、法事などに利用できる会食室が1室あります。会食室は2階にありますが、施設にエレベーターがあるため階段を使わない移動が可能です。

会食室は参列者の人数にあわせてレイアウトを変えることができます。最大128名が着席できますが、会場を仕切り分割して使用することも可能です。

食事は幕の内弁当から会席料理、オードブルなど、要望に応じて手配が可能です。調理人が素材を厳選して自慢の腕をふるいます。

控室

パルモ葬祭 都盛には、親族の方などが宿泊できる控室が2室と浴室設置控室があります。

控室内は畳敷きで、約8畳のゆとりのある空間。テレビや電気ポット、マッサージチェアなどが備えられています。

また、浴室設置控室は8畳あり、電子レンジなども完備。控室と続き間で使用すると16畳の空間になります。入浴設備として洗面所やユニットバスタイプのバスルームが備えられており、自宅のようにゆったり過ごすことができます。

【パルモ葬祭 都盛】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

パルモ葬祭 都盛でのお葬式/ 近隣の火葬場のご案内

パルモ葬祭 都盛に火葬場はありませんが、浜松市には、いくつかの市営火葬場があります。パルモ葬祭 都盛からは車で約20分の「浜松斎場」が便利です。

浜松斎場での火葬料金

区分 市民 市民以外
12歳以上 無料 4万2,000円
12歳未満 無料 2万8,000円
死産児 無料 1万4,000円
胎盤等及び身体の一部など
~5kg (※)
1,570円 利用不可

※5kgを超えるものは5㎏までごとに1,570円が加算。

「浜松斎場」は、斎場棟と火葬棟の2棟で構成されています。火葬炉は大型炉4基と普通炉10基で、収骨室が2室です。斎場等にある待合室の利用は無料で、人数によって使用場所が決定されます。

火葬で棺に納めることができるもの/副葬品のご案内

棺の中にはプラスチック製品、ビニール製品、化学繊維製品、ガラス製品、金属製品、書籍、ぬいぐるみ、果物、布団、毛布、被服類、スプレーやガスライターなどの危険物は入れられません。故人の体内にペースメーカーがある場合は事前に申告してください。

待合室使用料

区分 利用料金
1階:洋式2室(72人・56人) 無料
2階:洋式2室(56人・64人)、和式2室(50人) 無料
3階:和式2室(70人) 無料

【パルモ葬祭 都盛】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

静岡県、愛知県で人気の斎場

パルモ葬祭 浜松

イズモホール浜松の葬儀式場の写真。イズモホール浜松館内に14の式場がありさまざまなスタイルの葬儀に対応している

最寄り駅の「浜松」駅からは車で10分ほど。パルモ葬祭 浜松は浜松市の中心部に位置しています。浜松西ICから車で20分ほど、浜松ICからは車で30分ほど。駐車場完備なので、遠方から車で訪れる参列者も安心して来場できます。

家族葬から社葬までさまざまな葬儀に対応可能な式場を完備しているのが特長です。貴賓館、壱番館、弐番館、参番館に14の式場があり、葬儀タイプに適した式場を使用できます。

パルモ葬祭 浜松の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 丸塚

イズモホール浜松東の葬儀式場。バリアフリー対応で高齢者や車椅子の方も利用しやすい

JR「浜松」駅からは車で約15~20分、遠鉄バスの浜松プラザ北停留所からは徒歩約5分の場所にあります。電車で行く場合は駅から距離があるため、タクシーを利用すると良いでしょう。

パルモ葬祭 丸塚の葬儀は1日1組限定です。会場と同じフロアに控室があり、バリアフリー対応で高齢者や車椅子の方も利用しやすい造りです。会食室や法要室、休憩所もあり、設備が充実しているため、つつがなく追悼の儀式を執り行うことができます。

パルモ葬祭 丸塚の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 貴布祢

イズモホール貴布祢の葬儀式場。音楽葬祭やお別れ会など、故人に合わせた個性豊かな葬式スタイルをかなえることができる

パルモ葬祭 貴布祢は静岡県浜松市、二俣街道(県道391号)沿いにあります。最寄りの「浜北」駅から近く、徒歩でも約7分で到着します。

パルモ葬祭 貴布祢の1階には80席対応のメイン会場と、2階には30席対応の家族葬会場の2つの式場が用意されています。式場は各宗派の葬儀にも対応でき、無宗教葬やお別れ会などを行うことも可能です。

イズモホール貴布祢では、故人の趣味に合わせた自由葬も可能なため、葬祭ディレクターに相談してみるのもおすすめです。 音楽葬祭やお別れ会など、故人に合わせた個性豊かな葬式スタイルをかなえることができます。

パルモ葬祭 貴布祢の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 磐田

イズモホール磐田の葬儀式場。2つの式場を統合した大規模葬儀に対応できる式場を有している

静岡県磐田市にあるパルモ葬祭 磐田は、JR東海道本線(熱海~浜松)「磐田」駅から徒歩約10分の場所に位置しています。バスをご利用の際は、JR「磐田」駅より富士見町経由、磐田病院行きに乗車し「市民文化会館」で下車、徒歩約3分です。

パルモ葬祭 磐田の式場は1階と2階にあり、収容人数やスタイルに合わせて選ぶことができます。2つの式場を統合した大規模葬儀に対応できる式場や、法要などにも利用できる小規模葬儀室など、葬儀の規模に合わせて式場選びが可能です。

パルモ葬祭 磐田の詳しい情報はこちら

イズモホール岡崎

イズモホール岡崎の外観写真。岡崎駅や岡崎ICからアクセスしやすく200台分の駐車場も有している

イズモホール岡崎は、岡崎駅や岡崎ICからアクセスしやすい県道沿い。最大200台停められる駐車場も完備しています。

イズモホール岡崎はお葬式の規模に応じて選べる7つの式場や、浴室やベッドの設置された控室など設備が充実しています。全部で7つの式場があり、葬儀の規模で式場を選ぶことができるのがポイントです。

イズモホール岡崎の詳しい情報はこちら

イズモホール豊橋

イズモホール豊橋の外観写真。豊橋鉄道東田本線「東八町」駅から徒歩4分という利便性の高い場所にある

イズモホール豊橋は、豊橋鉄道東田本線「東八町」駅から徒歩4分の場所にあります。JR東海道本線「豊橋」駅からは、豊鉄バス二川線に乗車し、「新町橋」バス停から徒歩1分または車で10分の距離なので、市外や遠方から来られる方にもアクセスしやすいでしょう。

イズモホール豊橋には、葬儀の規模に応じて選べる6つの式場があります。貴賓館には、法要や小規模な葬儀用の「ダリア」から、社葬も対応可能な収容席数400席の「ダイヤモンド」まで4つの式場、弐番館には家族葬向けのホールが2つ用意されています。葬儀の規模や宗派を問わず、最適な式場を選ぶことが可能です。

イズモホール豊橋の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 都盛で葬儀を依頼できる葬儀社一覧

パルモ葬祭 都盛で葬儀・家族葬を依頼できる葬儀社をご案内します。

葬儀社一覧のさらに詳しい情報はこちら

供花・弔電のご案内/通夜・告別式のお悔やみの送り方

供花のご案内

供花を届けるのは、お通夜が始まるまでに完了するようにしましょう。どうしても間に合いそうにないなら、翌日のお葬式が始まるまでに間に合わせるようにしましょう。

供花の手配・注文をする場合には「インターネットで申し込む」「お葬式を執り行っている葬儀屋さんに直接頼む」「近所の花屋さんに頼む」という3つの方法があります。

インターネット注文では、当日14時までのご注文で全国(一部地域を除く)即日お届けしています。地域の風習や葬儀社や喪主様のご意向など、場面や状況に応じ、最適なご供花を手配させていただきます。供花の手配に慣れていらっしゃらない方でも、安心してお申し込みいただけます。

供花の出し方はこちら
パルモ葬祭 都盛への供花をお考えの方はこちら

パルモ葬祭 都盛の周辺で食事・買い物ができるお店

食事ができるお店

パルモ葬祭 都盛から徒歩約1分の場所に串揚げ・串かつ店の「浪花亭」、徒歩約2分の場所にそば店の「七里」があります。浜名バイパス(国道1号)を越えた場所にあるハンバーグ、鉄板焼き店の「HAMBURG & CAFE New York」へは車で約3分です。また、掛塚街道(国道150号線)沿いに行くと飲食店が複数あります。

買い物ができるお店

パルモ葬祭 都盛周辺は企業の事務所や工場などが建ち並んでいます。徒歩約1分の場所にセブン-イレブンとデイリーヤマザキがあり手近な買い物をすますことができます。スーパーマーケットの場合、車で約6分の場所にある「遠鉄ストア立野店」が最寄りです。「ドラッグストア マツモトキヨシ 立野店」が併設し、静岡銀行のATMもあります。

葬儀・家族葬のご相談なら「いい葬儀」

また、パルモ葬祭 都盛の中は見学することも可能です。パルモ葬祭 都盛で葬儀を考えている方も、万が一の時に備えておきたい方も、大切なお別れの時間を過ごす斎場を自身の目で確認しておくのもよいでしょう。

葬儀をお急ぎの場合や、どの葬儀社に問い合わせたらいいか分からないといった場合には、まず「いい葬儀」にご相談ください。お客様それぞれの状況に合った葬儀のご提案を行うほか、安心して葬儀をあげていただけるよう、葬儀社や斎場の口コミをもとに厳選された優良葬儀社の中から、お客様にとって最良の葬儀社をご紹介します。

【記事監修】小林 憲行
【記事監修】小林 憲行
2007年鎌倉新書入社。『月刊仏事』編集記者を経て、「いい葬儀マガジン」等、葬儀・お墓・仏壇など、終活・エンディング関連のお役立ち情報や業界の最新の話題をさまざまな切り口で紹介するWebメディアを立ち上げる。2018年には終活・葬儀情報に特化した「はじめてのお葬式ガイド」をリリース、現在同サイトの編集・運営を担っている。

Flow
ご依頼の流れ

STEP01

まずはお電話ください

お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。
最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

  • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
  • 故人様のお名前と続柄
  • 故人様の居場所の確認(ご指定の病院または警察署)

STEP02

ご希望に合った葬儀社をご紹介

お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。
※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

STEP03

葬儀のお打ち合わせ/ご契約

安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします

この斎場での
葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日無料相談

この斎場での葬儀依頼・事前相談はこちら