通話
無料
0120-956-751

24時間365日無料相談 / いい葬儀お客様センター

イズモホール岡崎(愛知県岡崎市)の斎場・葬儀場情報/家族葬の料金や流れを解説

【イズモホール岡崎】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

愛知県岡崎市にあるイズモホール岡崎。式場は全部で7室あり、最大320席まで対応できる大きな式場や家族葬などで利用できる30席の式場があるのでどのような形式の葬儀にも対応可能です。ベッドや浴室が設置された控室も人気です。

場所も岡崎駅や岡崎ICからアクセスしやすい県道沿い。最大200台停められる駐車場も完備しています。こちらではイズモホール岡崎の施設の詳細や周辺のお店の情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

イズモホール岡崎の施設・設備情報

イズモホール岡崎の基本情報/地図・交通アクセス

イズモホール岡崎は愛知県岡崎市の県道26号線沿いにあるアクセスしやすい立地です。

JR「岡崎駅」や岡崎ICから車で約10分。駐車場も200台分設置されているので車での来場も便利。名鉄バスの「光が丘女子校前」バス停から徒歩5分なので徒歩での来場もしやすいのがポイントです。

                  
所在地

愛知県岡崎市美合町小豆坂91

交通アクセス
【電車】

[電車での行き方・最寄り駅]

★JR東海道本線(浜松〜岐阜)「岡崎駅」下車 タクシー11分

イズモホール岡崎への徒歩・バスでの行き方・アクセスを記した地図
交通アクセス
【お車】

[お車での行き方・道順案内]

★東名高速道路経由:「岡崎IC」出口より「太平町新寺」交差点を通り南西方面へ進む。「大西3丁目」交差点を左折し県道26号線を南に5分ほど進むと左手に見えてきます。

★国道248号線経由:国道248号線「星乃珈琲店岡崎店」がある交差点を東側に曲がる。道なりに5分ほど進み、「不吹町北」交差点を右折。左手に見えてきます。

イズモホール岡崎への車での行き方・アクセスを記した地図
施設・設備 式場:7室(ダイヤモンド:320席、サファイア:120席、エメラルド:120席、カシオペア:60席、ローズ・リリー・ダリア:30席)
控室:7室
駐車場:200台
その他:安置施設(7室)、会食室(4会場)、仏壇店併設
運営元イズモ葬祭

イズモホール岡崎が選ばれる理由/おすすめポイント

特徴1)50年以上の歴史を持つ

イズモホール岡崎は50年以上愛知県や静岡県で葬儀式典を行っているイズモ葬祭が運営。これまで培った経験で、いつでもどこでも質の高いサービスを受けることができます。搬送車保有台数は地域最大級。質の高いサービスは同時に、迅速なサービスでもあります。

特徴2)スタッフのホスピタリティが高い

イズモホール岡崎では大切な故人とのお別れの時間を専門知識や技術を持ったスタッフがサポート。厚生労働省が認定する葬祭ディレクター資格を持つスタッフの数は地域最大級。葬祭ディレクター資格を持つスタッフがイズモホールに常駐しているので、いつでも相談やサポートが可能です。

特徴3)いつでも問い合わせが可能

イズモホール岡崎は24時間365日電話での相談窓口を開設しています。通話料は無料なので、葬儀に関する疑問や不安を気軽に相談できるのがポイント。ホームページにある入力フォームからも問い合わせができるので、電話ができない環境にいても安心です。

【イズモホール岡崎】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

イズモホール岡崎でのお葬式/式場のご案内

イズモホール岡崎はお葬式の規模に応じて選べる7つの式場や、浴室やベッドの設置された控室など充実した施設がポイントです。バリアフリー対応なので施設内の移動も楽々。こちらでは施設の内容を詳しくご紹介します。

式場

イズモホール岡崎には全部で7つの式場があり、葬儀の規模で式場を選ぶことができるのがポイントです。対応人数は以下のとおりです。

式場によって祭壇やイス、内装が違うので気になる方は事前に確認しておくと安心です。

建物内は掃除が行き届いており、モダンで明るい造りです。故人との最後の時間をおだやかに過ごすことができるでしょう。

親族控え室

イズモホール岡崎の親族控え室は7室。控室は和室のタイプやリビングルーム、バスルームが設置された部屋もあります。

遺族控室は移動の負担を軽減するために式場と一体化されているのがポイント。自宅のような感覚でくつろげるような設計です。控室内に棺を置ける部屋もあるので、家族で静かに最後のお別れができます。

建物内には安置所も完備しているので病院や施設、自宅から直接安置対応が可能。故人と一緒の時間を長く過ごせます。

ロビーや会食場

イズモホール岡崎の建物内はバリアフリー対応なので、どなたでも安心して利用できます。ロビーは落ち着いた色の内装で、ソファーやテーブルもあるので待つ際も困ることはありません。

会食室も4室あります。会食室は長いテーブルにイスが並んでいるので足が悪い方でも座りやすいです。食事は事前にお願いして用意してもらうこともできますし、食事の出前を取ることもできます。食事はどのような形にするか、スタッフと相談・確認しておきましょう。

【イズモホール岡崎】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

イズモホール岡崎でのお葬式/近隣の火葬場のご案内

イズモホール岡崎の施設には火葬場がありません。

火葬はイズモホール岡崎から車で約14分程のところにある岡崎市営の「岡崎市斎場」などで行なえます。休場日は1月1日と友引、営業時間は午前9時から午後5時半までです。「岡崎市斎場」はインターネットの予約システムで日付や来場時間を確認しながら予約できます。

岡崎市斎場の火葬等料金

区分 市内在住者 市外在住者
10歳以上 無料 5万円
10歳未満 無料 3万円
胎児 無料 1万5,000円
人体の一部 無料 1万5,000円
胞衣、産汚物及び手術検体 550円/kg 1,100円/kg

火葬で棺に納めることができるもの/副葬品のご案内

副葬品について以下のものは棺に入れられないので注意しましょう。

また、ペースメーカーなどの機器は火葬の際に爆発する恐れがあります。もし遺体に装着していたら火葬の前に医師と相談し事前に取り外す事が望ましいです。

取り外すのが難しい場合は事前に岡崎市斎場に連絡しましょう。

【イズモホール岡崎】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

静岡県、愛知県で人気の斎場

パルモ葬祭 浜松

イズモホール浜松の葬儀式場の写真。イズモホール浜松館内に14の式場がありさまざまなスタイルの葬儀に対応している

最寄り駅の「浜松」駅からは車で10分ほど。パルモ葬祭 浜松は浜松市の中心部に位置しています。浜松西ICから車で20分ほど、浜松ICからは車で30分ほど。駐車場完備なので、遠方から車で訪れる参列者も安心して来場できます。

家族葬から社葬までさまざまな葬儀に対応可能な式場を完備しているのが特長です。貴賓館、壱番館、弐番館、参番館に14の式場があり、葬儀タイプに適した式場を使用できます。

パルモ葬祭 浜松の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 都盛

イズモホール浜松南の葬儀式場。写真は最大100名の参列者を収容する葬儀式場「フローラ」

パルモ葬祭 都盛は浜松駅より車で約15分、浜松ICから車で約20分の場所にあります。車で移動する場合は、浜名バイパス(国道1号)からも近くアクセスしやすい立地です。「鉄工団地南」バス停からのアクセスも可能です。

パルモ葬祭 都盛には「フローラ」(50~100席)、「エマイユ」(30~70席)、「ローゼライト」(30席)という3つの葬儀式場があり、会葬者の数に応じて選択可能です。最も広いフローラは、壁面にすりガラスを配して天窓をもうけるなど明るさにこだわった空間。荘厳でありながら晴れやかな雰囲気で葬儀を執り行うことができます。

パルモ葬祭 都盛の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 丸塚

イズモホール浜松東の葬儀式場。バリアフリー対応で高齢者や車椅子の方も利用しやすい

JR「浜松」駅からは車で約15~20分、遠鉄バスの浜松プラザ北停留所からは徒歩約5分の場所にあります。電車で行く場合は駅から距離があるため、タクシーを利用すると良いでしょう。

パルモ葬祭 丸塚の葬儀は1日1組限定です。会場と同じフロアに控室があり、バリアフリー対応で高齢者や車椅子の方も利用しやすい造りです。会食室や法要室、休憩所もあり、設備が充実しているため、つつがなく追悼の儀式を執り行うことができます。

パルモ葬祭 丸塚の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 貴布祢

イズモホール貴布祢の葬儀式場。音楽葬祭やお別れ会など、故人に合わせた個性豊かな葬式スタイルをかなえることができる

パルモ葬祭 貴布祢は静岡県浜松市、二俣街道(県道391号)沿いにあります。最寄りの「浜北」駅から近く、徒歩でも約7分で到着します。

パルモ葬祭 貴布祢の1階には80席対応のメイン会場と、2階には30席対応の家族葬会場の2つの式場が用意されています。式場は各宗派の葬儀にも対応でき、無宗教葬やお別れ会などを行うことも可能です。

パルモ葬祭 貴布祢では、故人の趣味に合わせた自由葬も可能なため、葬祭ディレクターに相談してみるのもおすすめです。 音楽葬祭やお別れ会など、故人に合わせた個性豊かな葬式スタイルをかなえることができます。

パルモ葬祭 貴布祢の詳しい情報はこちら

パルモ葬祭 磐田

イズモホール磐田の葬儀式場。2つの式場を統合した大規模葬儀に対応できる式場を有している

静岡県磐田市にあるパルモ葬祭 磐田は、JR東海道本線(熱海~浜松)「磐田」駅から徒歩約10分の場所に位置しています。バスをご利用の際は、JR「磐田」駅より富士見町経由、磐田病院行きに乗車し「市民文化会館」で下車、徒歩約3分です。

パルモ葬祭 磐田の式場は1階と2階にあり、収容人数やスタイルに合わせて選ぶことができます。2つの式場を統合した大規模葬儀に対応できる式場や、法要などにも利用できる小規模葬儀室など、葬儀の規模に合わせて式場選びが可能です。

パルモ葬祭 磐田の詳しい情報はこちら

イズモホール豊橋

イズモホール豊橋の外観写真。豊橋鉄道東田本線「東八町」駅から徒歩4分という利便性の高い場所にある

イズモホール豊橋は、豊橋鉄道東田本線「東八町」駅から徒歩4分の場所にあります。JR東海道本線「豊橋」駅からは、豊鉄バス二川線に乗車し、「新町橋」バス停から徒歩1分または車で10分の距離なので、市外や遠方から来られる方にもアクセスしやすいでしょう。

イズモホール豊橋には、葬儀の規模に応じて選べる6つの式場があります。貴賓館には、法要や小規模な葬儀用の「ダリア」から、社葬も対応可能な収容席数400席の「ダイヤモンド」まで4つの式場、弐番館には家族葬向けのホールが2つ用意されています。葬儀の規模や宗派を問わず、最適な式場を選ぶことが可能です。

イズモホール豊橋の詳しい情報はこちら

イズモホール岡崎で葬儀を依頼できる葬儀社一覧

イズモホール岡崎で葬儀・家族葬を依頼できる葬儀社をご案内します。

葬儀社一覧のさらに詳しい情報はこちら

【イズモホール岡崎】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

供花・弔電のご案内/通夜・告別式のお悔やみの送り方

供花のご案内

供花の写真。葬儀・通夜が始まる前に用意するもの

供花を届けるのは、お通夜が始まるまでに完了するようにしましょう。どうしても間に合いそうにないなら、翌日のお葬式が始まるまでに間に合わせるようにしましょう。

供花の手配・注文をする場合には「インターネットで申し込む」「お葬式を執り行っている葬儀屋さんに直接頼む」「近所の花屋さんに頼む」という3つの方法があります。

インターネット注文では、当日14時までのご注文で全国(一部地域を除く)即日お届けしています。地域の風習や葬儀社や喪主様のご意向など、場面や状況に応じ、最適なご供花を手配させていただきます。供花の手配に慣れていらっしゃらない方でも、安心してお申し込みいただけます。

供花の出し方はこちら
イズモホール岡崎への供花をお考えの方はこちら

イズモホール岡崎の周辺で食事・買い物ができるお店

食事ができるお店

通夜振る舞いの写真。斎場周辺で通夜振る舞いの食事ができる店を紹介

イズモホール岡崎は県道26号線沿いにあるので周りには飲食店が多数あります。

「いのちゃん」は炉端焼きのお店です。お肉や魚、サラダやご飯ものまで多くのメニューがあります。「盛龍 羽根店」は本格的な中華料理が楽しめます。夜遅くまで営業していたり、最大60名まで対応していたりと便利です。

「紅茶の館 源」は世界の紅茶を集めた紅茶専門店。紅茶以外にもサンドイッチなどの軽食や、ランチタイムにはカレーやスパゲティが食べられます。

買い物ができるお店

イズモホール岡崎の周辺にはお買い物ができるお店がいくつもあります。

県道26号線を渡ってすぐのところにある「フレッシュフーズフィール」は、スーパーを中心としたショッピングモールでドラッグストアや100円ショップも併設しており便利です。

また、近くには24時間営業の「ファミリーマート 岡崎美合店」や、「しまむら 美合店」もあるので急に食品や事務用品、衣服などが必要になっても買いに行けます。

葬儀・家族葬のご相談なら「いい葬儀」

イズモホール岡崎での葬儀を希望する場合、近くの葬儀社に問い合わせて空き状況を確認できます。資料や見積もりを当日発送してくれる葬儀社も多いので、複数社を比較して検討できると安心です。

また、イズモホール岡崎の中は見学することも可能です。イズモホール岡崎で葬儀を考えている方も、万が一の時に備えておきたい方も、大切なお別れの時間を過ごす斎場を自身の目で確認しておくのもよいでしょう。

葬儀をお急ぎの場合や、どの葬儀社に問い合わせたらいいか分からないといった場合には、まず「いい葬儀」にご相談ください。

お客様それぞれの状況に合った葬儀のご提案を行うほか、安心して葬儀をあげていただけるよう、葬儀社や斎場の口コミをもとに厳選された優良葬儀社の中から、お客様にとって最良の葬儀社をご紹介します。

【イズモホール岡崎】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

【記事監修】小林 憲行
【記事監修】小林 憲行
2007年鎌倉新書入社。『月刊仏事』編集記者を経て、「いい葬儀マガジン」等、葬儀・お墓・仏壇など、終活・エンディング関連のお役立ち情報や業界の最新の話題をさまざまな切り口で紹介するWebメディアを立ち上げる。2018年には終活・葬儀情報に特化した「はじめてのお葬式ガイド」をリリース、現在同サイトの編集・運営を担っている。

Flow
ご依頼の流れ

STEP01

まずはお電話ください

お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。
最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

  • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
  • 故人様のお名前と続柄
  • 故人様の居場所の確認(ご指定の病院または警察署)

STEP02

ご希望に合った葬儀社をご紹介

お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。
※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

STEP03

葬儀のお打ち合わせ/ご契約

安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします

この斎場での
葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日無料相談

この斎場での葬儀依頼・事前相談はこちら