日本全国の斎場・葬式事情ガイドPowered by いい葬儀
イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

イズモホール浜松を運営する株式会社出雲殿は、静岡県内に複数の斎場を展開しています。

突然の葬儀は不慣れだと何をしていいかわからず不安になるものです。 株式会社出雲殿では、葬儀だけではなく、葬儀後の法要や返礼品、仏壇までトータルでサポートをしています。

一般葬のほか、家族葬や自由葬、社葬と幅広い葬儀プランを用意。経験や知識が豊富な葬祭ディレクターのアドバイスが受けられるので初めての葬儀でも安心です。

イズモホール浜松には会食室が7会場あり、一流の調理人が厳選した素材で腕を振るった自慢の料理を提供しています。参列者へのおもてなしまで配慮された斎場です。

イズモホール浜松の施設・設備情報

  • 駐車場あり
  • 安置施設あり
  • 宿泊可
  • 付き添い安置可
  • 近隣にコンビニあり
  • 近隣に飲食店あり
  • 近隣に宿泊施設あり
  • 大型葬儀(100名以上)可
  • 直葬(火葬式)可
  • 一日葬可
  • 家族葬可

イズモホール浜松の基本情報/地図・交通アクセス

イズモホール浜松は浜松市の中心部に位置しています。浜松西ICから車で20分ほど、浜松ICからは車で30分ほどです。駐車場完備なので、遠方から車で訪れる参列者も安心して来場できます。

また、公共交通機関でのアクセスも便利で、最寄り駅の「浜松」駅からは車で10分ほどです。バスを利用する場合は、「浜松学院大住吉」バス停から歩いて5分ほど、「静岡大学」バス停からは歩いて7分ほどのところにあります。

                  
所在地

静岡県浜松市中区住吉1-11-23

交通アクセス
【電車・バス】

[電車での行き方・最寄り駅]

★JR東海道本線(熱海~浜松)「浜松」駅からタクシー約10分

イズモホール浜松への徒歩・バスでの行き方・アクセスを記した地図

[バスでの行き方・最寄りの停留所]

★遠鉄バス「浜松学院大住吉」バス停から徒歩約5分、「静岡大学」バス停から徒歩約7分

交通アクセス
【お車】

[お車での行き方・道順案内]

★浜松西ICから:
浜松環状線(県道65号)を進み谷上交差点を左折し、湖東和合線(県道364号)に入る。そのまま道なりに進み、和合町の交差点を直進して県道321号に入る。住吉北の交差点を右折して、浜松学院中学校・高等学校の手前を右折、道なりに進み住吉公園を越えると到着。

★浜松ICから:
東名高速道路を有玉西町まで進み、三方原PA-三方原スマートICで東名高速道路を出て、磐田細江線(静岡県道261号)まで進む。豊隆団地の交差点を左手前方向に曲がり直進する。松下クリニックの表示を目印に右折し、左手に四ツ池公園を見ながら道なりに進む。幸三丁目の交差点を左折し、浜松学院中学校・高等学校の手前を右折、道なりに進み住吉公園を越えると到着。

イズモホール浜松への車での行き方・アクセスを記した地図
施設・設備 式場 :14室(最大300席収容)
控室 :12室
霊安室:8室
駐車場:普通車300台
その他:会食室、会場・控室併設型あり
運営元株式会社出雲殿

イズモホール浜松が選ばれる理由/おすすめポイント

特長1)さまざまな葬儀に対応できる式場を完備

イズモホール浜松は、家族葬から社葬までさまざまな葬儀に対応可能な式場を完備しているのが特長です。貴賓館、壱番館、弐番館、参番館に14の式場があり、葬儀タイプに適した式場を使用できます。

貴賓館、壱番館、弐番館、参番にはそれぞれ、会食室や控室も設置されており設備が充実しているのも選ばれているポイントです。

特長2)24時間体制で対応

イズモホール浜松は葬儀の受付を24時間行っています。深夜や早朝でも連絡でき、親戚や近親者、関係者への連絡、葬儀の相談にも対応可能です。

また、イズモホール浜松には故人安置専用の施設もあります。病院から直接入室することも可能で、自宅に戻れない場合のことも考慮されています。

特長3)参列者への配慮

イズモホール浜松は、遠方からもアクセスしやすく、駐車場は300台利用可能です。早めに来場したりほかの駐車場を探したりしなくて済むので、参列者に負担がかかりません。

また、浜松駅の周辺には数多くのホテルがあります。イズモホール浜松までは車で10分以内と利便性が高く、電車で遠方から参列される方も安心です。

イズモホール浜松の口コミを見る

イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

イズモホール浜松でのお葬式/式場のご案内

イズモホール浜松では事前に葬儀の相談が可能です。神式やキリスト教式、そのほかの宗旨宗派に応じた葬儀に対応しているので、打ち合わせの際に詳しく相談をしましょう。寺院とのお付き合いがない場合は、僧侶を紹介してもらうことも可能です。

家族葬では「好きなもので囲んであげたい」「思い出の品を飾りたい」といった個別の願いに合わせて葬儀をカタチにしていきます。費用についても事前に相談できるので安心です。

イズモホール浜松の各ホール

イズモホール浜松は4つのホールが独立しており、それぞれに式場が用意されています。貴賓館には、300席収容できるダイヤモンドのほか、120席のルビー、80席のクリスタルがあり、人数に応じて対応可能です。

ほかにも、弐番館には140席のアレキサンドライト、参番館には80席のサファイアと50席のエメラルドがあります。また、壱番館には、水仙、牡丹、鈴蘭、紅花、白菊、百合、桔梗と家族葬向けの7会場を配置。弐番館のセレネも40席収容可能で、家族葬に適しています。

宿泊可能な親族控え室

イズモホール浜松は、火葬場の「浜松斎場」を囲むように、貴賓館、壱番館、弐番館、参番館とそれぞれのホールが単独で配置されています。壱番館は家族葬専用のホールです。

親族控室は、貴賓館に1室、壱番館に7室、弐番館、参番館それぞれに2室あり、浴室付きなので宿泊も可能です。壱番館にはベッド施設があります。亡くなられた方のそばにいられるので、最期の時を静かに過ごせるのがメリットです。

イズモホール浜松の自由葬や社葬

イズモホール浜松では自由葬も執り行うことができます。自由葬とは、楽団が生演奏をする音楽葬や、思い出を語り合う食事会が主体の形式など、亡くなられた方の個性に合わせたお別れができる葬儀です。生前の趣味に合わせてオリジナルの祭壇に仕上げたり、メモリアルコーナーを設置したりできます。

また、社葬の場合は、遺族はもちろん、社内外への配慮が必要です。 イズモホール浜松は社葬の実績が豊富で、祭壇のデザインや葬儀の演出、運営まで担っています。

イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

近隣の火葬場のご案内

イズモホール浜松は火葬場併設ではありません。歩いて3分ほどとすぐ近くにある「浜松斎場」をご利用ください。火葬の手続きは浜松市中区区民生活課にて電話予約を受け付けており、夜間・休日などは中区役所時間外窓口で対応しています。

火葬に必要となるのは、死体火葬許可証と斎場利用許可書です。どちらも死亡届を提出すると発行されます。亡くなった当時に浜松市民の場合は火葬料が無料になります。

浜松斎場での火葬料金

区分 本市の住民 市外の住民
12歳以上 無料 4万2,000円
12歳未満 無料 2万8,000円
死産児 無料(親が浜松市民の場合) 1万4,000円
胎盤等及び身体の一部など
~5kg (※)
1,570円 利用不可

※5kgを超えるものは5㎏までごとに1,570円が加算。

「浜松斎場」は、斎場棟と火葬棟の2棟で構成されています。火葬炉は大型炉4基と普通炉10基で、収骨室が2室です。斎場等にある待合室の利用は無料で、人数によって使用場所が決定されます。

火葬で棺に納めることができるもの/副葬品のご案内

棺の中にはプラスチック製品、ビニール製品、化学繊維製品、ガラス製品、金属製品、書籍、ぬいぐるみ、果物、布団、毛布、被服類、スプレーやガスライターなどの危険物は入れられません。故人の体内にペースメーカーがある場合は事前に申告してください。

待合室使用料

区分 利用料金
1階:洋式2室(72人・56人) 無料
2階:洋式2室(56人・64人)、和式2室(50人) 無料
3階:和式2室(70人) 無料
イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

イズモホール浜松での
葬儀のご相談【無料】

ご希望に合わせて葬儀・家族葬ができる葬儀社を
無料でご紹介いたします。

お電話でのご相談【無料】
24時間365日受付中

0120-956-751

(株)出雲殿が運営する葬儀場

静岡県、愛知県を中心に多数の葬儀場を展開する(株)出雲殿。東海地方の方の中にはテレビCMを見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

モットーは「想いを紡ぐ。こころを伝える。」。その想いのもとにお客様と真摯に向き合う姿勢が評価され、地域で最も信頼される葬儀社へと成長してきました。

創業から50年以上が経ち、ますます地域に愛される葬儀社へ。そんな(株)出雲殿が運営する主な葬儀場をご紹介します。

イズモホール浜松南

イズモホール浜松南の葬儀式場。写真は最大100名の参列者を収容する葬儀式場「フローラ」

イズモホール浜松南は浜松駅より車で約15分、浜松ICから車で約20分の場所にあります。車で移動する場合は、浜名バイパス(国道1号)からも近くアクセスしやすい立地です。「鉄工団地南」バス停からのアクセスも可能です。

イズモホール浜松南には「フローラ」(50~100席)、「エマイユ」(30~70席)、「ローゼライト」(30席)という3つの葬儀式場があり、会葬者の数に応じて選択可能です。最も広いフローラは、壁面にすりガラスを配して天窓をもうけるなど明るさにこだわった空間。荘厳でありながら晴れやかな雰囲気で葬儀を執り行うことができます。

イズモホール浜松南の詳しい情報はこちら

イズモホール浜松東

イズモホール浜松東の葬儀式場。バリアフリー対応で高齢者や車椅子の方も利用しやすい

JR「浜松」駅からは車で約15~20分、遠鉄バスの浜松プラザ北停留所からは徒歩約5分の場所にあります。電車で行く場合は駅から距離があるため、タクシーを利用すると良いでしょう。

イズモホール浜松東の葬儀は1日1組限定です。会場と同じフロアに控室があり、バリアフリー対応で高齢者や車椅子の方も利用しやすい造りです。会食室や法要室、休憩所もあり、設備が充実しているため、つつがなく追悼の儀式を執り行うことができます。

イズモホール浜松東の詳しい情報はこちら

イズモホール貴布祢

イズモホール貴布祢の葬儀式場。音楽葬祭やお別れ会など、故人に合わせた個性豊かな葬式スタイルをかなえることができる

イズモホール貴布祢は静岡県浜松市、二俣街道(県道391号)沿いにあります。最寄りの「浜北」駅から近く、徒歩でも約7分で到着します。

イズモホール貴布祢の1階には80席対応のメイン会場と、2階には30席対応の家族葬会場の2つの式場が用意されています。式場は各宗派の葬儀にも対応でき、無宗教葬やお別れ会などを行うことも可能です。

イズモホール貴布祢では、故人の趣味に合わせた自由葬も可能なため、葬祭ディレクターに相談してみるのもおすすめです。 音楽葬祭やお別れ会など、故人に合わせた個性豊かな葬式スタイルをかなえることができます。

イズモホール貴布祢の詳しい情報はこちら

イズモホール磐田

イズモホール磐田の葬儀式場。2つの式場を統合した大規模葬儀に対応できる式場を有している

静岡県磐田市にあるイズモホール磐田は、JR東海道本線(熱海~浜松)「磐田」駅から徒歩約10分の場所に位置しています。バスをご利用の際は、JR「磐田」駅より富士見町経由、磐田病院行きに乗車し「市民文化会館」で下車、徒歩約3分です。

イズモホール磐田の式場は1階と2階にあり、収容人数やスタイルに合わせて選ぶことができます。2つの式場を統合した大規模葬儀に対応できる式場や、法要などにも利用できる小規模葬儀室など、葬儀の規模に合わせて式場選びが可能です。

イズモホール磐田の詳しい情報はこちら

イズモホール岡崎

イズモホール岡崎の外観写真。岡崎駅や岡崎ICからアクセスしやすく200台分の駐車場も有している

イズモホール岡崎は、岡崎駅や岡崎ICからアクセスしやすい県道沿い。最大200台停められる駐車場も完備しています。

イズモホール岡崎はお葬式の規模に応じて選べる7つの式場や、浴室やベッドの設置された控室など設備が充実しています。全部で7つの式場があり、葬儀の規模で式場を選ぶことができるのがポイントです。

イズモホール岡崎の詳しい情報はこちら

イズモホール豊橋

イズモホール豊橋の外観写真。豊橋鉄道東田本線「東八町」駅から徒歩4分という利便性の高い場所にある

イズモホール豊橋は、豊橋鉄道東田本線「東八町」駅から徒歩4分の場所にあります。JR東海道本線「豊橋」駅からは、豊鉄バス二川線に乗車し、「新町橋」バス停から徒歩1分または車で10分の距離なので、市外や遠方から来られる方にもアクセスしやすいでしょう。

イズモホール豊橋には、葬儀の規模に応じて選べる6つの式場があります。貴賓館には、法要や小規模な葬儀用の「ダリア」から、社葬も対応可能な収容席数400席の「ダイヤモンド」まで4つの式場、弐番館には家族葬向けのホールが2つ用意されています。葬儀の規模や宗派を問わず、最適な式場を選ぶことが可能です。

イズモホール豊橋の詳しい情報はこちら

イズモホール浜松で葬儀を依頼できる葬儀社一覧

イズモホール浜松で葬儀・家族葬を依頼できる葬儀社をご案内します。

葬儀社一覧のさらに詳しい情報はこちら

供花・弔電のご案内/通夜・告別式のお悔やみの送り方

供花のご案内

供花を届けるのは、お通夜が始まるまでに完了するようにしましょう。どうしても間に合いそうにないなら、翌日のお葬式が始まるまでに間に合わせるようにしましょう。

供花の手配・注文をする場合には「インターネットで申し込む」「お葬式を執り行っている葬儀屋さんに直接頼む」「近所の花屋さんに頼む」という3つの方法があります。

インターネット注文では、当日14時までのご注文で全国(一部地域を除く)即日お届けしています。地域の風習や葬儀社や喪主様のご意向など、場面や状況に応じ、最適なご供花を手配させていただきます。供花の手配に慣れていらっしゃらない方でも、安心してお申し込みいただけます。

供花の出し方はこちら
イズモホール浜松への供花をお考えの方はこちら

イズモホール浜松の周辺で食事・買い物ができるお店

食事ができるお店

イズモホール浜松周辺にはさまざまなジャンルのレストランがあります。歩いて3分ほどのところにある「寿司割烹 絆」は、懐石・会席料理や寿司を提供する店です。日曜営業で、ランチタイムには法事料理の予約ができ、17時からは寿司割烹の営業となります。

また、歩いて5分ほどのところにある「サラン焼肉レストラン」は、駐車場完備なので葬儀後に立ち寄りたい場合にも便利です。車で約5分のところには「割烹しんはま」があります。 割烹・小料理や懐石・会席料理、ふぐを提供する店です。予約可能で20席の座敷があり、駐車場も完備されています。日祝日は定休日です。

  • 寿司割烹 絆(浜松市中区城北1-26-18)
  • サラン焼肉レストラン(浜松市中区住吉1-4-16)
  • 割烹しんはま (浜松市中区中沢町67-12)

買い物ができるお店

イズモホール浜松の周辺にはコンビニエンスストアやスーパーマーケットが複数あります。最も近いのが「マックスバリュエクスプレス浜松住吉店」で、所要時間は歩いて6分ほど、車で2分ほどです。

コンビニは、「ローソン 浜松住吉2丁目店」が歩いて8分ほど、車で3分ほどのところにあります。また、「ファミリーマート 浜松城北2丁目店」までは、歩いて10分ほど、車で3分ほどです。どこも葬儀場近くにあるので、空き時間や葬儀前後の買い物に役立ちます。

  • マックスバリュエクスプレス浜松住吉店(浜松市中区住吉2-5-1)
  • ローソン 浜松住吉2丁目店(浜松市中区住吉2-8-23)
  • ファミリーマート 浜松城北2丁目店(浜松市中区城北2丁目16番12号)

葬儀・家族葬のご相談なら「いい葬儀」

イズモホール浜松の中は見学することも可能です。イズモホール浜松で葬儀を考えている方も、万が一の時に備えておきたい方も、大切なお別れの時間を過ごす斎場を自身の目で確認しておくのもよいでしょう。

葬儀をお急ぎの場合や、どの葬儀社に問い合わせたらいいか分からないといった場合には、まず「いい葬儀」にご相談ください。

お客様それぞれの状況に合った葬儀のご提案を行うほか、安心して葬儀をあげていただけるよう、葬儀社や斎場の口コミをもとに厳選された優良葬儀社の中から、お客様にとって最良の葬儀社をご紹介します。

イズモホール浜松の情報を「いい葬儀」で見る

監修

小林 憲行
小林 憲行
2007年鎌倉新書入社。『月刊仏事』編集記者を経て、「いい葬儀マガジン」等、葬儀・お墓・仏壇など、終活・エンディング関連のお役立ち情報や業界の最新の話題をさまざまな切り口で紹介するWebメディアを立ち上げる。2018年には終活・葬儀情報に特化した「はじめてのお葬式ガイド」をリリース、現在同サイトの編集・運営を担っている。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

お気軽にご相談ください (24時間受付)