24時間無料相談 / いい葬儀お客様センター

市川市斎場(千葉県市川市)の施設情報/葬儀・家族葬のご利用案内

葬儀に関する無料相談受付中

相談無料 - 専門相談員が丁寧に対応します
0120-956-751
24時間365日無料相談
見積もりフォームはこちら

市川市斎場の施設・設備情報

市川市斎場の基本情報/地図・交通アクセス

市川市斎場はJR武蔵野線市川大野駅から徒歩約30分。バスを利用すれば10分程で到着します。歩くには少し距離があるので、乗用車かタクシーを利用すると便利です。敷地内には乗用車が134台停められる駐車場もあります。

                  
所在地

市川市大野町4丁目2610番地の1

交通アクセス
【電車・バス】

[電車・バスでの行き方・最寄り駅]

★JR武蔵野線「市川大野駅」下車 バス10分。京成バス(市営霊園~市川営業所)「市営霊園」下車、または動植物園行き「市川斎場」下車(土・日曜日の昼のみ運行)

市川市斎場への徒歩・バスでの行き方・アクセスを記した地図
交通アクセス
【お車】

[お車での行き方・道順案内]

★東京外環自動車道市川北IC下車後、県道264号を東に入り直進。曽谷三叉路を左折し県道51号線に入る。しばらく道なりに進むと、右手に「セブンイレブン市川大野町3丁目店」が見えた先の交差点を左折。「霊林寺墓苑」や「DAIKEN」の看板があります。県道9号線を道なりに1.8kmほど進むと右手に市川市斎場の入口があります。

市川市斎場への車での行き方・アクセスを記した地図
施設・設備 火葬炉:10基
式場 :3室
駐車場:134台
運営元市川市
市川市斎場での
葬儀をご案内いたします。
お電話ください。
専門相談員が無料でお話を伺います

市川市斎場でのお葬式/式場のご案内

市川市斎場は、施設内に火葬場が併設された斎場です。広い敷地には134台停められる駐車場も完備。

通夜や告別式が行える式場は3つあり、参列する人数により収容人数の規模を選べます。式場と火葬場が同じ敷地内にあるので移動にかかる時間の負担も軽減できます。

市川市斎場の外観

市川市斎場は市川市の北部にある斎場です。市川霊園に囲まれているので静かな環境で厳かにお別れをすることができます。市川市斎場へはバスでも比較的アクセスしやすい位置にあり、JR総武線元八幡駅北口やJR武蔵野線市川大野駅から最寄りの市営霊園バス停を通るバスが出ています。

また、敷地内には乗用車が134台停められる駐車場も完備しているので車でのアクセスもしやすいところです。もし市川霊園にお墓があれば葬儀の後に納骨まで行うことができるのもポイント。

市川市斎場の火葬場

市川市斎場には合計10基の火葬炉が設置しています。火葬場は1月1日〜3日と友引の日が休場日です。火葬炉に併設されている式場は1月1日〜3日が休場日となり友引の日は貸し出しされているので、状況により式場を利用するとよいでしょう。

市川市斎場の火葬場は式場と同じ敷地内にあるので霊柩車やマイクロバスなどの移動手段を用意することなく葬儀を行うことができます。移動にかかる時間が節約でき式がスムーズに進行できます。

市川市斎場の式場

市川市斎場には、3つの式場があります。式場はそれぞれ大きさや収容人数が違うのでお葬式の規模に合わせて選択できます。

第1式場は200席設置できる市川市斎場では一番大きな式場で、500から1,000人が参列する大規模な葬儀に対応できます。

第2式場は50席設置可能で、100人から200人ほど参列可能です。家族葬などに適しています。

第3式場は100席用意可能な大きさで、200人から500名対応できるので、家族葬から一般葬まで幅広く対応できる会場です。

市川市斎場での
葬儀をご案内いたします。
お電話ください。
専門相談員が無料でお話を伺います

市川市斎場でのお葬式/火葬場のご案内

市川市斎場は電話で利用の予約ができます。事前に会場の下見をしたいという場合も、電話での連絡が必要です。休業日は火葬場が1月1〜3日と友引の日です。併設している式場は1月1〜3日が休業で、友引の日でも式場施設を借りて利用することができます。

火葬料金

区分市川市民市川市民以外
15歳以上6,750円5万円
15歳未満4,720円3万4,000円

市川市斎場の葬儀プランと費用相場

一日葬 家族葬 一般葬 火葬式
20.5万円~ 21.5万円~ 32.3万円~ 9.9万円~

※火葬料金は別途、必要となります。
※ご希望される式場や設備、物品・サービスによっては、追加費用がかかる場合があります。

市川市斎場の葬儀プランの一覧はこちら

市川市斎場での
葬儀をご案内いたします。
お電話ください。
専門相談員が無料でお話を伺います

市川市斎場で葬儀を依頼できる葬儀社一覧

市川市斎場で葬儀・家族葬を依頼できる葬儀社をご案内します。

市川市斎場に関するよくある質問

利用料金はいくらですか?

「いい葬儀」からは、火葬式9.9万円~、家族葬21.5万円~でご案内しています。詳しくはこちらからご確認ください。

火葬料金はいくらですか?

市川市にお住まいの方であれば火葬料金は6,750円です。それ以外の地域にお住まいの方は5万円が必要です。

アクセス情報を教えてください

JR武蔵野線「市川大野駅」下車 バス10分。徒歩でのアクセスには少し遠いので、バス、もしくはタクシーや自家用車のご利用をおすすめします。

【記事監修】小林 憲行
【記事監修】小林 憲行
2007年鎌倉新書入社。『月刊仏事』編集記者を経て、「いい葬儀マガジン」等、葬儀・お墓・仏壇など、終活・エンディング関連のお役立ち情報や業界の最新の話題をさまざまな切り口で紹介するWebメディアを立ち上げる。2018年には終活・葬儀情報に特化した「はじめてのお葬式ガイド」をリリース、現在同サイトの編集・運営を担っている。

Flow
ご依頼の流れ

STEP01

まずはお電話ください

お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。
最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

STEP02

ご希望に合った葬儀社をご紹介

お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。
※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

STEP03

葬儀のお打ち合わせ/ご契約

安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします

お気軽に
ご相談ください

24時間365日無料相談 / いい葬儀お客様センター 0120-956-751

葬儀に関する無料相談受付中