通話
無料
0120-956-751

24時間365日無料相談 / いい葬儀お客様センター

JA武雄斎場(佐賀県武雄市)の斎場・葬儀場情報/家族葬の料金や流れを解説

【JA武雄斎場】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

のどかな田園風景の中に佇む「JA武雄斎場」を紹介します。

佐賀県で多くの斎場を運営する、株式会社JAセレモニーさが運営の民営斎場。他の地域でもJAセレモニーさがの葬儀場を見たことのある方も多いのではないでしょうか。

葬儀社が運営する自社斎場のため、遺族の細かい要望に応えられる自由度の高さきめ細かいサポートが魅力。大中のホールに故人らしい葬儀を表現することができます。

地域に根づいた葬儀場として、多くの方の支持を集めるJA武雄斎場。この記事では、JA武雄斎場で火葬を行うにあたっての基本情報、アクセス、料金等について詳しく解説していきます。

JA武雄斎場での葬儀を検討している方は参考にしてください。

JA武雄斎場の施設・設備情報

JA武雄斎場の基本情報/地図・交通アクセス

JA武雄斎場はJR佐世保線「武雄温泉駅」からタクシーで5分。最寄り駅からタクシーを使うと便利です。駅構内にはカフェ「カイロ堂」があり時間が余った時に利用できます。

駐車場は100台完備されているので、車での来場に便利です。状況に応じて利用する交通機関を使い分けると良いですね。

ここでは、JA武雄斎場の地図と交通アクセスをご案内します。

                  
所在地

佐賀県武雄市武雄町富岡12448-1

交通アクセス
【電車・バス】

[電車での行き方・最寄り駅]

JR佐世保線武雄温泉駅からタクシーで5分

交通アクセス
【お車】

[お車での行き方・道順案内]

★鹿島市方面から:国道498号線を道なりに進む。橘農協支所前交差点を右折し県道345号線に入る。たちばな幼稚園の角を右折ししばらく道なりに進む。六田交差点を直進し2つ目の交差点を左折。コメリハード&グリーンが右手に見えた所で左折しすぐ右手にJA武雄斎場があります。

★多久市方面から:県道25号線を牛津川沿いに西に進む。西多久分岐交差点をななめ左方向に進み県道24号線に入る。しばらく道なりに進み北方町大崎交差点を右折し国道34号線に入る。しばらく道なりに進み六田交差点を右折。2つ目の交差点を左折しコメリハード&グリーンが右手に見えた所で左折。すぐ右手にJA武雄斎場があります。

施設・設備 式場 :2室
休憩室:2室
控室 :2室
霊安室:あり
喫茶室:2ヵ所
駐車場:100台
その他:キッズコーナーあり
運営元株式会社JAセレモニーさが みどり事業所

JA武雄斎場が選ばれる理由/おすすめポイント

特長1)家族葬から一般葬まで使いやすい2つのホール

大中の2つのホールを備えたJA武雄斎場。大ホールは200名まで、中ホールは90名まで収容できます。親族を迎えた家族葬や、多くの参列者を招いた大規模葬まで対応できる使いやすいホールです。

また、オリジナルの演出やBGM等、他の斎場ではできないオンリーワンの葬儀ができるのも魅力。民営斎場ならではのサポートで故人を心から見送れます。

特長2)親族控室やキッズスペースなどの設備が充実

小さいお子様が過ごせるキッズスペースを用意。お母さんも少しの間ホッと一息つけるのが嬉しいですね。意外と時間のかかる葬儀中にゆっくりできる親族控室も。気分転換に斎場内の自動販売機まで行くのも良いですね。

特長3)駐車場100台完備で車での来場に便利

JA武雄斎場では駐車場を100台完備。多くの参列者を招いても満車になることは少ないでしょう。地域柄自家用車を持つ方も多いでしょうから、車で葬儀に来れるのは遺族、参列者にとってメリットと言えます。

【JA武雄斎場】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

JA武雄斎場でのお葬式/式場のご案内

佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」式場
佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」式場
佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」式場
佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」親族控室
佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」自動販売機
佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」キッズコーナー
佐賀県武雄市の民営斎場「JA武雄斎場」エントランス
img02
img03
img04
img06
img08
img07
img09
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
img02
img03
img04
img06
img08
img07
img09
previous arrow
next arrow

葬儀式場

大ホールは200名まで、中ホールは90名まで収容可能です。親族、参列者を招いた葬儀に適しています。床にじゅうたんが敷かれているので足の悪い方でも歩きやすいです。

親族控室

2室ある親族控室は和と洋のスペースに別れ、各々自由に過ごすことができます。親族控え室内に浴室、トイレ、湯沸室が備え付けられているため、急な宿泊になっても安心です。

喫茶コーナー

自動販売機やテーブルが置かれた喫茶コーナーです。遺族や参列者の方が自由に利用できます。喫煙室も2か所あります。

JA武雄斎場で葬儀を依頼できる葬儀社一覧

JA武雄斎場で葬儀・家族葬を依頼できる葬儀社をご案内します。

葬儀社一覧のさらに詳しい情報はこちら

JA武雄斎場のお葬式/杵藤葬斎公園での火葬のご案内

JA武雄斎場で葬儀を行う場合、火葬については車で13分の杵藤葬斎公園を利用します。ここでは、杵藤葬斎公園での火葬料金や、火葬時の待合室・休憩室の料金についてご案内します。

杵藤葬斎公園の火葬料金

杵藤葬斎公園は武雄市・鹿島市・嬉野市・大町町・江北町・白石町・太良町で構成された、杵藤地区広域市町村圏組合による葬儀場です。

区分圏域住民圏域住民以外
大人(12歳以上)7,000円3万5,000円
少人(12歳未満)4,900円2万8,000円
死産児3,500円2万1,000円

杵藤葬斎公園は公営の火葬場のため、死亡者が圏域住民の場合格安で火葬できます(圏域住民は上記、武雄市・鹿島市・嬉野市・大町町・江北町・白石町・太良町住民)。広い地域の方が格安で利用できます。圏域住民以外の方は火葬料金が異なるので注意してください。

火葬で棺に納めることができるもの/副葬品のご案内

以下の副葬品は棺の中に収めないでください。

ガラス製品

ビン類(酒、ビール、ジュース、食品類など)、化粧品、鏡、眼鏡、せともの等

金属製品

缶類(酒、ビール、ジュース、食品類、スプレーなど)、ゴルフクラブ、玩具、電池、傘、杖等

その他

布団、毛布、プラスチック製玩具類、ビニール製品類、補聴器等

※ ペースメーカーをご使用の場合は、事前に職員へ申し出てください。

JA武雄斎場に関するよくある質問

火葬料金はいくらですか?

JA武雄斎場には火葬場はないので、近隣の杵藤葬斎公園で火葬を行うことになります。圏域住民の方は火葬料金7,000円でご利用いただけます。それ以外の地域にお住まいの方は3万5,000円が必要です(12歳以上)。

口コミ情報を知りたいです

「斎場は外も中もきれいでした。立地も悪くないと思いました。」「トイレも綺麗でした。駐車場も広いです。」etc。実際にJA武雄斎場を利用された方の口コミはこちらでご覧いただけます。

アクセス情報を教えてください

JR佐世保線武雄温泉駅からタクシーで5分。最寄り駅からタクシーを利用すると良いでしょう。

駐車場はありますか?

JA武雄斎場専用の100台分の駐車場があります。車での来場に便利な斎場です。

供花・弔電のご案内/通夜・告別式のお悔やみの送り方

供花のご案内

供花の写真。葬儀・通夜が始まる前に用意するもの

供花を届けるのは、お通夜が始まるまでに完了するようにしましょう。どうしても間に合いそうにないなら、翌日のお葬式が始まるまでに間に合わせるようにしましょう。

供花の手配・注文をする場合には「インターネットで申し込む」「お葬式を執り行っている葬儀屋さんに直接頼む」「近所の花屋さんに頼む」という3つの方法があります。

インターネット注文では、当日14時までのご注文で全国(一部地域を除く)即日お届けしています。地域の風習や葬儀社や喪主様のご意向など、場面や状況に応じ、最適なご供花を手配させていただきます。供花の手配に慣れていらっしゃらない方でも、安心してお申し込みいただけます。

供花の出し方はこちら
JA武雄斎場への供花をお考えの方はこちら

弔電のご案内

弔電の写真。弔電は葬儀・通夜の前日までに用意する必要がある

弔電は、基本的に通夜・葬儀の前日までに送るのがマナーです。遅くとも、葬儀の開始時刻までには届くように申し込みましょう。

宛名は喪主宛としてフルネームで送りますが、喪主名が不明の場合は、「故○○○○様(故人のフルネーム)」「ご遺族様」を併記します。企業や団体が主催する場合は、葬儀責任者、部署、主催者宛にします。差出人はフルネームで、故人との関係がわかるような書き方をするようにします。

弔電の出し方はこちら

JA武雄斎場の周辺で食事・買い物ができるお店

食事ができるお店

通夜振る舞いの写真。斎場周辺で通夜振る舞いの食事ができる店を紹介

火葬後の精進落としはJA武雄斎場内にある親族控室で食べるか、JA武雄斎場周辺の飲食店を利用するのが良いでしょう。

以下に、JA武雄斎場の周辺にある、精進落としを食べることができる料理店を紹介します。

買い物ができるお店

JA武雄斎場周辺に買い物ができるお店は少ないため、最寄りの「武雄温泉駅」周辺で必要なものを揃えておくと良いでしょう。軽食は喫茶コーナーで購入することができます。

以下に、JA武雄斎場の周辺にある、買い物ができるお店を紹介します。

葬儀・家族葬のご相談なら「いい葬儀」

駐車場を豊富に揃えたJA武雄斎場。あらゆる葬儀に対応できる大中のホールで、参列者を招いた一般葬に多く利用されています。

JA武雄斎場での葬儀を希望する場合、近くの葬儀社に問い合わせて空き状況を確認できます。資料や見積もりを当日発送してくれる葬儀社も多いので、複数社を比較して検討できると安心です。

また、JA武雄斎場の中は見学することも可能です。JA武雄斎場で葬儀を考えている方も、万が一の時に備えておきたい方も、大切なお別れの時間を過ごす斎場を自身の目で確認しておくのもよいでしょう。

葬儀をお急ぎの場合や、どの葬儀社に問い合わせたらいいわからないといった場合には、まず「いい葬儀」にご相談ください。

お客様それぞれの状況に合った葬儀のご提案を行うほか、安心して葬儀をあげていただけるよう、葬儀社や斎場の口コミをもとに厳選された優良葬儀社の中から、お客様にとって最良の葬儀社をご紹介します。

【JA武雄斎場】での葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日受付中。専門相談員が無料でお話を伺います。

電話をかける通話無料・24時間対応 WEBで見積もり依頼する最大3社の料金がわかる!

【記事監修】小林 憲行
【記事監修】小林 憲行
2007年鎌倉新書入社。『月刊仏事』編集記者を経て、「いい葬儀マガジン」等、葬儀・お墓・仏壇など、終活・エンディング関連のお役立ち情報や業界の最新の話題をさまざまな切り口で紹介するWebメディアを立ち上げる。2018年には終活・葬儀情報に特化した「はじめてのお葬式ガイド」をリリース、現在同サイトの編集・運営を担っている。

Flow
ご依頼の流れ

STEP01

まずはお電話ください

お客様のご状況に合わせて、葬儀のご案内をいたします。
お客様センターは24時間365日、専門相談員が常駐して対応しております。
最初のお電話で、以下の情報をお知らせいただけますとスムーズです。

  • お電話されている方の氏名(フルネーム)と連絡先電話番号
  • 故人様のお名前と続柄
  • 故人様の居場所の確認(ご指定の病院または警察署)

STEP02

ご希望に合った葬儀社をご紹介

お客様のご希望をお伺いし、ご希望に合った葬儀社をご紹介します。
病院・警察からの移動が必要な場合は、葬儀担当者がすぐに伺い、指定の安置場所までお送りします。
※万一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能です。

STEP03

葬儀のお打ち合わせ/ご契約

安置が終わりましたら、葬儀社との打ち合わせを行います。
ご契約の前には、サービス内容や葬儀金額など、納得いくまでお話されることをおすすめします

この斎場での
葬儀依頼・事前相談はこちら

通話
無料
0120-956-751

24時間365日無料相談

この斎場での葬儀依頼・事前相談はこちら